Seriously...I Love My McTVlife!

グレイズアナトミー&最新海外ドラマ情報!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
今日は昨年10月よりアメリカでスタートした新シリーズ『DEXTER』(デクスター)を紹介!
dexter_head.jpg
Jeff Lindsay著の小説「Darkly Dreaming Dexter」(日本タイトル「デクスター 幼き者への挽歌」)を原本にアメリカのプレミアケーブルチャンネルShowtimeで毎週日曜日に放送されているオリジナルドラマです。Showtimeは日本でいうWOWOWのようなチャンネルです。
dexter1.jpg
そして日本ではFOX CRIMEにて既に今月1日にプレミア放送されましたね。本格放送は来月8月8日から!日本でも『DEXTER』ファンが増えてくれると嬉しいな♪でもサブタイトルの『警察官は殺人鬼』っての消してほしい…ウザイぞ!
michael_c__hall1.jpg

では簡単なあらすじを…
主人公Dexter Morganはマイアミ市警科学捜査班の一員。
血・血痕を専門とする分析官でフロリダ州でも一目置かれているスペシャリストだ。
頭が良く、誰からも好かれる好青年のDexter。
だが彼には秘密がある…実はシリアルキラーなのだ。
彼の本性を知るのは亡き養父で警察官のHarryのみ。
サラリと愛される男を演じるDexter,だがそれはHarryの厳しい教えを守り通す努力の甲斐あってのことなのだ。 
43020.jpg
ある殺人事件から幼いDexterを救った警察官のHarryは彼を養子として迎える。成長し、物心もついてきたDexterに"殺意"が芽生えてきたのを感じたHarryは衝動を抑えるよう、日々優しく、時には厳しく慎重に特訓する。決して悪への道を踏み込まないように…。狩りやシューティングなどで紛らわすが年を重ねるごとにDexterの衝動は抑えられない...。やがて驚異とも言えるほどの殺意は凶悪殺人犯や犯罪者へと向けられるのだった。
43014.jpg
この世を去ったHarryの教えを守りながら"正義の殺人"を繰り返すDexter、そんな彼を挑発するような殺人事件が起こる。モーテルのプールで発見されたバラバラ遺体、きれいに切り離された死体は驚く事に一滴の血も残っていなかったのだ。動揺しながらもこの死体に美しさを感じるDexter。次々に同じ手方で発見される遺体…"アイストラックキラー"との異名がついたこの殺人犯とDexterの”追い駆けごっこ”が始まる...
michael_c__hall3.jpg

★ではキャストの紹介!
Dexter Morgan 【Michael C. Hall】
dexterth1.jpg
●『シックス・フィート・アンダー』のDavid Fisher役で有名ですよね!今回の役作りに為にFBI殺人鬼プロファイラー、マイアミ署の血痕スペシャリストなどともお仕事をしたそうです。
『シックス~』のイメージが消え去ってしまうような本当に素晴らしい演技を披露しています!マジで拍手ものです!以前お伝えたようにゴールデングローブ主演男優賞にもノミネーションされました。残念なことに逃してしまいましたが今年は必ずゲットできるような気がします!

Debra Morgan 【Jennifer Carpenter】
dexterth2.jpg
Dexterの義妹。彼女も父親のあとを継ぎマイアミ署の警官に。
頼りになる兄をたのもしく思っている反面少し羨んでいる。そんなDexterの助けもあり念願の殺人課刑事に昇格するがボスの警部補Maria LaGueraから嫌われている為雑用が多い。強がっているが本当はセンシティブ。
Jenniferは日本でもおなじみイナバウアー!「エミリー・ローズ」に主演していましたよね♪TVでは『Smallville』でゲスト出演しています。実生活では1児の母なんです。

Harry Morgan  【James Remar】
dexterth6.jpg
DexterとDebraの父親。2人がまだ若い時に病気で亡くなっている。
毎エピごとに父親の教えを思い起こすDexterの回想シーンに出てきます。Dexterにとっては一番大きな存在。
Renmar氏は『SATC』のRichard役で有名。『Dexter』以外には現在CBSの『Jericho』にも出演しています

Rita Benette【Julie Benz】
dexterth4.jpg
Dexterのガールフレンド。元夫からDVを受け心身共に傷ついている2児のシングルマザー。優しく"壊れている"RitaはDexterにとってとても愛おしい存在、そしてセックスに興味の無いDexterには最高の相手なのだ。
家族は殆ど医者という家庭で育ったJulieは父親から痔の手術ビデオを見せられ医者になる事を辞めたそうです^^;10代の頃はアイスダンサーでアメリカンチャンピオンシップにも出た腕前。足の故障によりアイススケートを断念しその後はモデルとして活躍していました。TVドラマ『Buffy The Vampire Slayer』のDarla役でご存知の方もいるのでは?スピンオフ『Angel』にも同じ役で出演していますね。その他『Roswell』など沢山のTVドラマや映画で活躍しています。

Sgnt.Doakes【Eric King】
dexterth5.jpg
皆から慕われるDexterを唯一嫌うマイアミ署殺人課の巡査部長刑事。
人間の本性を探るような鋭い目つき。Dexterには裏があると確信している。
Doakes演じるEricは多くのヒット映画に出演経験アリ!TVでは『OZ』『Malcom in the Middle』『Charmed』『CSI:Miami』など多数の人気ドラマにも出演しています。
彼の睨みには凄みがあります^^;


Lt. Maria LaGuerta【Lauren Vez】
dexterth3.jpg
自信たっぷりのマイアミ署の警部補でワンマンなところもアリ。
昇格する以前はDoakesとパートナーを組んでいたことも。
Dexterを気に入っておりチャンスがあればいつも色目を使っている。
元々はダンサーでニューヨーク出身。TVドラマ『New Your Undercover』に5シーズン出演。インディペンデント映画『I like it like that』でブレイクします。ドラマ『OZ』ではDr.Gloria Nathan役で出演しているので日本の方もご存知のはずです。

Angel Batista【Davis Zayas】
dexter_cast04.jpg
優しい性格のマイアミ署殺人課の刑事。妻とは現在別居中だが彼女を一途に愛する。娘が1人いるのだがなかなか会えずに寂しい思いをしている。
Angel演じるZayes氏は以前ニューヨークで本物の警官だったそうです。ブロードウェイで『A few Good Men』の演技を見て感動し俳優になる事を決意。演劇学院で学び、その後はオスカー受賞俳優Phillip Seymour HoffmanそしてJohn Ortizと組みLabyrinth Theatre Companyを結成し多くの演劇に出演。TVでは『OZ』に出演しています。

『DEXTER』の特徴はココ!

★Dexterはヒーローなのか?
現在あらゆる犯罪・刑事ドラマが人気の中、警察官でもある殺人鬼が主役という奇妙な設定。殺人鬼というからには相当な悪人か精神異常者?と思われるかもしれません、ですがこのDexterは弱い者を守り、極悪人を始末する正義の味方なのです。勿論彼の殺しは残酷なものなんですが自分の道徳心を疑うほどDexterを正当化してしまいます!

★決してダークなだけではない…
読む限り暗ぁ~い雰囲気ですがシニカルな台詞や人間模様があり意外と笑える部分も多いんです。特にDexterの淡々としたナレーションが時にニヤリとさせてくれます。彼の視点や感情は普通の人間とは全く違う、だが彼はそれを十分理解しているところが面白い!

★オープニングからヒヤリ?
第2話よりオープニングがありますがこの部分がとってもイイ!
Dexterの朝支度の様子なんですが、コーヒーをプレスし、赤い汁を飛ばしながらブラッドオレンジをナイフでスライス、歯をフロスし、服を着替え靴の紐を結ぶ...などといった毎朝の習慣がDexterの”殺し方”とダブって見えるように仕上がっています。
43009.jpg

★彼の殺しは完璧!
殺す人物・場所の下調べは怠りません。
殺す場所はプラスティックで覆われ一滴の血も残さない。
さすが犯罪鑑定者、CSIもビックリ?の完璧な殺しを演出します!
43003.jpg


★彼のシグネチャーは…
1.ナイフで顔を切りスポイドで血を採取しコレクション
2.人物の意識があるまま切り刻みながら殺す
3.遺体片はゴミ袋にいれ海や川へ投げ捨てる…
と、とっても残酷!
でもこんなサイコなDexterですが絶対に彼を嫌いになれない! 

★Dexterはいつも何かをパクついている
職場でドーナツを振舞ったり、外食が多く必ず毎エピ食べているシーンが多い…なんでだろう?いつも何かを食べてます…。
43007.jpg


★アイストラックキラーは誰?そしてDexterとの関係は?
Dexterと同等ともいえるほど巧妙な殺しで彼の心を挑発するアイストラックキラー、実はDexterと深い繋がりがあるのです…毎エピごとに2人の間が近づきシーズン1フィナーレで明らかになります!

アメリカShowtimeのサイトは国外からのアクセスを禁止しているので残念ながら観覧できません。
ですがイギリスでDexterを放送予定のFXではドラマプロモやキャストインタビュー動画なども見れるので是非チェック!Dexterゲームとやらもあるようです♪イギリスでは今月8日から放送開始です。

公式『DEXTER』のMyspaceサイトもありますよ。

情報は少なめですが日本のFOX CRIMEのサイトはこちらをクリックしてね
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ


2007.07.05 13:20 | 未分類 | TB(1) | コメント(4) |

おお!レマーさんが
けっこう好きでして・・・(笑)
WATやサードウォッチ、CSI:マイアミにも出ていますよね~v-221
面白そうなドラマですv-237

2007.07.05 15:04 URL | はなぽこ #m.2.LkcQ [ 編集 ]

先日、メールの返事ありがとうございました!!

このドラマ初めて知りましたが、すごく興味あります。
面白そうです!!
ただ、FOX系は見れないので悔しい。

ジェニファー・ラブ・ヒューイットの「Ghost whisper」すごーーく見たいのですが。。。
これもFOX。。。

DVD化とか可能性あるのかな?と思ってます。
最近は海外ドラマのチャンネルが多くて困ってます。

ところで、「グレアナ」のエレンとサンドラが来日しましたね!!
WOWOWでその様子を流してくれたらいいのに(ブツブツ

でわ!

2007.07.06 19:04 URL | のんこ #KZuneP26 [ 編集 ]

お引越しご苦労様でしたー!久しぶりにコメントさせていただきます~☆

デクスター!!
すごい面白そうですねー!FOXでもやってくれるのかなあ・・・!
デイヴィッドがシリアルキラー!めっちゃ気になります!!

2007.07.13 21:10 URL | じゅん #mQop/nM. [ 編集 ]

皆さま、コメントのお返事が遅くなってすみません!

>はなぽこさま
アレックス、レマーといい親父好みですねぇはなぽこさん^^;レマー氏は色んなところに出てますね。Jerichoの役はワルでいいですよ~

>のんこさま
コメントありがとうございます。
DexterのDVDは8月21日にアメリカで発売予定です。Ghost WhispererのDVD・S1は既に発売されていますがS2は9月18日発売予定のようです。ちなみにアメリカ向け発売のDVDの為日本語字幕はありません…。
最近の日本のケーブルチャンネルで沢山の海外ドラマが放送されているようですがケーブル会社やサテライトなどによって見れないものがあるようですね。Dexterはとってもイイドラマなので是非見て欲しいんですが…。

>じゅんさま
お久しぶりです^^
このDexter、ホントに面白いです!ハマリましたね~、是非見てくださいね!
じゅんさんのとってもマニアックなブログ、これからも頑張ってUpしてくださいね!v-341

2007.07.14 01:33 URL | double07 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://double07.blog106.fc2.com/tb.php/14-d91d6c5e

-
管理人の承認後に表示されます

2007.07.22 12:48 |

Calendar

05 | 2017 / 06 | 07
----123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930-

海外ドラマ人気投票

おススメ!海外ドラマDVD

Serch withen the blog

★海外ドラマリンク集★

GA公式サイト Heroes公式サイト Heroes HIRO'S Blog SVU公式サイト デス妻公式サイト Ugly Betty公式サイト Nip/Tuck公式サイト

FC2Affliliate

FC2無料カウンター

FC2無料ブログ

格安で泊まれる!

| ホーム |
