Seriously...I Love My McTVlife!

グレイズアナトミー&最新海外ドラマ情報!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |

『Heroes』!


06-07年シーズンアメリカNBCにて9月25日から放送開始されたSF系新ドラマ『Heores』。放送前はTV・ネット・雑誌を中心に大きく宣伝されていたのが影響されたのか視聴率も好調にスタート、ジワジワと人気を博し06-07年度の新ドラマNo.1に!(視聴率が低迷気味のNBCにとってはホント良いニュース!)


SFドラマといえば『Startrek』シリーズ『Supernatural』なんか思い浮かぶ人がいらっしゃるでしょう。SFはちょっと苦手...って思ってるそこのあなた!この『Heroes』はちょっと、いいや!全く違うSFドラマ! 私も実際SF系は苦手なのでパスしようと思っていたら... 「ふ~ん→フムフム→お?→おお!→イイじゃんイイじゃん!」てな感じでドンドン吸い込まれ今やマニアック的ファンになりました^^;

世界中の超能力者”Heroes”たちを中心に展開されるストーリー。
自分達の能力に気づく人々、毎回エピを重ねるごとに彼らはすれ違いお互いの存在に気づくのです。各キャラクター達のパワーも興味深いんですが彼らがどのように交わり、関わっていく様子が見ていて大変面白い!
ちょっとXmen風だけどもっとヤワラカイ感じ、キャラクターにも好感がもてる人物が多くSFビギナーにはもってこいではないでしょうか?


Heroes title


ではキャラの紹介♪ 【 】内は演じている役者の名前です。


 ★Peter Petrelli【Milo Ventimiglia】
peter
大富豪の息子というレッテルを避ける青年。ニューヨークでホスピス看護士として働いている。第1話では"飛ぶパワー"を持っていると確信。キャラクターの中でも一番パワフルな能力を持っている。




Nathan Petrelli【Adrian Pasdar】
nathan 
Peterの兄で政治家。Peterとは反対の性格ともいえる。シーズン1では上院議員を目指し選挙運動中。弟思いでもあるが選挙運動の為にPeterを裏切るような行為も。彼のパワーは飛べること。 Nathanの選挙運動キャンペーンサイトはコチラをクリック




Claire Benette【Hayden Panettiere】
Claire              
幼い頃に今の両親に養子として迎えられテキサス州で暮らしている普通の高校生。学校ではチアリーダーとして活躍している。彼女のパワーはどんな怪我をしてもすぐに傷を再生できる、いわゆる不死身の身体を持っている。




Hiro Nakamura【Masi Oka】 
hiro                     
東京の平凡なサラリーマン。ある日時空間を曲げてタイムトラベルできる能力があることに気づく。典型的な平和な日本人でいつも笑顔。純真な心を持つ優しい男。
勤める会社Yamagato社の創立者Kaito Nakamuraの息子でもある。
Yamagato社のサイトはコチラ。 




Niki/Jessica Sanders【Ali Larter】
niki                  
ラスベガスに住む女性。ネットサイトでストリップしながら1人息子Micha(マイカ)を育てているMichaの学費の為にLindermanというパワフルな人物から大金を借りトラブルに巻き込まれる。そんな最中、鏡に映る自分の姿が違う人物であることに気づく。彼女の能力は不思議で鏡に映るもう1人の"邪悪な自分"Jessicaにコントロールされる。Jessicaは人間の身体を引きちぎるほどの驚異の力を持っている。 (二重人格?)



D.L Hawkins【Leonard Roberts】
DJ                       
Nikiの夫でMichaの父親。極悪殺人犯として刑務所へ。だが脱獄し逃亡する。
彼の身体はどんな物でも通り抜ける事ができたり、銃の弾がすり抜けるようなパワーを持っている。




Micha Sanders【Noah Gray-Cabey】
MIcha                 
NikiとD.Lの1人息子頭が良く母親思いの可愛い少年。
機械に手を当てるだけで機能をコントロールできる。





Isacc Mendez【Santiago Cabrera】
Isacc
               
ニューヨークに住むアーティストでヘロイン中毒。絵画、そしてコミックなども描いている。ヘロインでハイになっている時に描いたものはすべて現実となる。彼のパワーは未来を透視できること。




Matt Parkman【Greg Grunberg】
matt                    
ロスアンジェルスに住む警察官。昇進したいもののテストに何度も落ちてしまう。妻との結婚生活も危うい。ある日突然人の心が読めるパワーを持っていることに気づく。




Mohinder Suresh【Sendhil Ramamurthy】
Mohinder.jpg

インドで大学の教授として働く男性。他のキャラクターのように超能力は無い。父親Chandraは同じく学者で世界中の超能力者たちを研究する為ニューヨークへ行くが変死体で発見される。父親の遺品を取りにニューヨークへ渡る、最初は馬鹿げた研究と思っていたMohinderだが興味を持ち始め父親の死にも疑問を持ち始める。
父親Chandra著の「Activating Revolution」サイトはコチラ




Gabrial Gray 通称:Sylar【Zachary Quinto】
Sylar2.png
超能力者を殺しそのパワーを盗む邪悪な人物彼の本性は第10話まで明らかにされない。超能力者の頭部を開き、脳の構造を読み取りパワーを自分のものにできる能力もっている。




Mr. Benette 通称:HRG【Jack Coleman】
 MrBennet.jpg

Claireの優しい父親。上辺では製紙会社で働く普通の会社員を装っているが本当は超能力者を捕まえコントロールする闇の国際組織”The Company"の一員。 Claireに能力があることを知り葛藤する。2つの顔を持つがパーフェクトな夫・父親の印象を与え嫌いになれないキャラクター。パワーは無いもののドラマの重要人物の1人。
彼が勤めるPrimatech社のサイトはコチラ 





Heroesも最初はお互いの存在すら知らないこのキャラ達、実は1本の糸で結ばれています。シリーズ1最終話で全員が終結するシーンはハラハラドキドキです!
日本ではいつ放送されるんでしょうねぇ。。。?
ちなみにコチラ韓国ではケーブルプレミアチャンネルCatch Onそして地上波でもOKの米軍チャンネルAFNにて既に放送中です。


なお上記にリンクしたサイトの数々は『Heroes 360 experience』というデジタルエクステンションの一部。ネットでも『Heroes』の世界がわかる、というファンにとってはウレシイ設定になっています。
インターネットを自由自在に操るキャラ・HanaのブログやMyspaceなどもあります。
特にPrimatechのサイトではパスワードをゲット(Hanaのブログで!)すれば秘密情報もわかるそうです!こってますね!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆


さて、このキャラの中で注目していただきたいのはHiro Nakamura 。
私のお気に入りキャラです♪
HiroはHeores人気キャラ投票でも1位になり大ブレイク。
アメリカでは彼のファンサイトもいくつかあるんですよ・
いつも笑顔でオプティミストな彼に皆さん惹かれるんでしょうね~。
日本人独特のオタクっぽさが出てていい味だしてるんです^^
masioka
演じているMasi Oka(マシ・オカ)氏は日本の東京で生まれました。
本名は『オカ・マサヨリ』幼い頃から天才的な頭脳を持っていたMasiさん、もっと良い教育を受けさせるために母親は6歳の彼を連れてアメリカへ渡ったそうです。
土曜日は日本人学校に通いながら日本の小中学校の教育も学び2つの文化の中で育ちました。
1987年には"アジア系アメリカ人の神童たち”と題した『TIME』誌の表紙も飾ったというからスゴイです。IQは180!(すげぇ!!)
Masiさんは左後ろにいる青いTシャツの男の子。今とそのままですね~^^
時代を感じる写真だなぁ
masi oka TIMES

名門Brown大学を卒業後はGeorge Lucas創立の"Industrial Light & Magic" 社へ入社(映画などのスペシャルCGを専門とする会社に入社)。ハリウッド大ヒット映画『スターウォーズシリーズ』『パーフェクトストーム』『パイレーツ・オブ・カリビアン』『宇宙戦争』『ターミネーター3』のCGを手掛けるトッププログラマーとして活躍。現在も同社に在籍し週数日コンサルタントとして働いているそうです。演技にも興味を持っていたMasiさんはシットコムやドラマに出演。日本でもお馴染みの『ダーマ&グレッグ』『ジョーイ』『FBI:失踪者を捜せ』などの多くの番組に出演しました。

プライベートはとっても気さくで気取らないMasiさんはスタッフやキャストたちととっても仲良し。製作面にも結構関わっているようです。彼の台詞は殆ど日本語で英語字幕が出ます。台詞は英語から日本語へと訳されていますがもそれに協力しているそうです。
毎回いつも素晴らしい訳に勉強させられてますっ!
彼の名セリフ『ヤッタ~!』と『大ピ~ンチ!』がマイブームです^^;

多才なMasiさん、これからも頑張って欲しいです! Masiさんの名前をネット検索すると結構出てくるので皆さんもチェックしてみてくださいね。
『Heroes』公式Hiro's Blogもあるのですが現在お休み中。 (一応リンクしますね)
9月のシーズン2スタート前には再開する模様です。


簡単なエピガイも書く予定ですのでお楽しみに!





にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
2007.06.03 22:15 | 未分類 | TB(0) | コメント(2) |

こんにちは、FC2へようこそ!
早速リンクを変更させていただきました。
HEROES、今とても観たいドラマです。
幸い日本ではDVD発売が決定したので(秋くらいかな)いずれTVでオンエアも始まるのではと思います。
それにしても日本の海外ドラマ上陸は遅すぎ。アジア内でもダントツ負けてるのでは?

2007.06.05 20:52 URL | Garoto #- [ 編集 ]

コメント、そしてリンク変更ありがとうございます!
『Heroes』は最高に面白いのでGarotoさんもきっとのめり込んでしまうはずですよ^^
韓国は海外ドラマ(映画も)を素早く取り入れドンドン放送してくれます。2年前訪れたフィリピンも沢山のドラマを放送でしているようでした。日本も早くそうなるといいですね。

2007.06.07 10:02 URL | double07 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://double07.blog106.fc2.com/tb.php/4-f61b8de5

Calendar

05 | 2017 / 06 | 07
----123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930-

海外ドラマ人気投票

おススメ!海外ドラマDVD

Serch withen the blog

★海外ドラマリンク集★

GA公式サイト Heroes公式サイト Heroes HIRO'S Blog SVU公式サイト デス妻公式サイト Ugly Betty公式サイト Nip/Tuck公式サイト

FC2Affliliate

FC2無料カウンター

FC2無料ブログ

格安で泊まれる!

| ホーム |
