Seriously...I Love My McTVlife!

グレイズアナトミー&最新海外ドラマ情報!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
【アメリカンアイドル】のライアン・シークレストを司会に行われた第59回エミー賞授賞式。
無事に終わったね~と思いきや酷評の嵐!
1990年エミー賞放送に次ぐ最悪の視聴率だったとのこと。
17emmy_ryan.jpg
USATODAY紙は「これ以上最悪のエミーは無いだろう」とのキツ~い評価!
シークレストの司会については「アマチュア並」ちょっと言い方がヒドイけど...私がTVで見た限りでは彼の印象派はハッキリ言って薄かったです。あれ?司会は?あ~いたいた。って感じでした^^;
まあやはり歴代のエミーホストに比べると彼の存在が軽すぎるのかもしれませんね。
17emmy_slide01.jpg
ステージセットは円形のセンターステージと凝った演出。しかも素材などはリサイクルしたものを出来るだけ使用し、エコをアピールしましたが...でもこれも酷評!
スタジアムのように観客席が円形ステージを囲む形なのですがステージ上の人物はどこが正面なのはわからない...。勿論カメラ目線ですが後ろの観客たちに気を使うスターたちも多くいらっしゃいました。
観客に背を向けることは失礼ですよね、まあユニークなステージというのは買いますがそのステージに立つ人たち、そのステージに目を注ぐ観客のことをよく考えてプランしたほうがいいのかも?

そして今回は思いっきりセンサーが入りまくって本国アメリカでのTV放送はブッチブチに切られたり、音声を完全に切ってしまった部分もありハプニングが多かったようです。
授賞式を生放送する際、アメリカでは暴言やTV禁止用語などが出てきた場合を考え実際の時間よりも数秒遅らせて放送しているからなんです。

ハプニング1:
17emmy_field.jpg
主演女優賞を獲得したSally Fieldがスピーチ時に使った"Goddamn" 直訳すれば「畜生、くそっ!」といった感じです^^;
末息子Justinをアフガニスタンに送る母親Nora Walker役でノミネートされ、受賞したSally, 彼女は「私たち母親が世界を導けば"くそったれ”な戦争なんか絶対起こらないわ!」と世界に平和・戦争反対のメッセージを送りたかったようですが...
実際の放送では"くそったれ"を言う直前で思いっきりブチっ!と切られてしまいました。
イラク戦争中(つってもあれって戦争じゃなくて占領じゃないの?)のアメリカではこういったアンチミリタリー系の発言を制御することが多いんですよね。アメリカって自由の国ではないのかい?

ハプニング2
そしてコメディアンRay Romanoのスタンドアップアクトもカット。
【Everybody Love Raymond(Hey!レイモンド)】でRayの妻を演じたPatricia Heatonは今秋スタートする【Back To you】に【Frasier(そりゃないぜフレイジャー)】のKelsey Grammerと夫婦役で共演。
「TV界はホントにコロコロ変わるもんだね、Frasierの奴、今度は俺の女房とヤりやがってるよ。」と少し番組の宣伝もかねてジョークを飛ばしたのにも関わらずブッチり切られたそうです。
ヤリやがってる...ってのが危ない言葉だったようですね。
ちなみに英語では"Screwing"です。
余談ですがその【Back to You】ってシットコム、今回のエミー賞を放送するFOXの番組なんだけど...。宣伝が勿体ないことになちゃったね。

アクシデント3
293_heigl_kathrne_af_091607.jpg
【グレアナ】のKatherine,口の悪さはハリウッド1、ってなぐらい悪態用語使用度がヒジョー高い女優さんで知られております^^;
まあワイルドなのね♪と、思ってあげてくださいね、あはっ!
今回助演女優賞を獲得したKatherine,発表された瞬間の彼女をカメラが捕らえていたのですが彼女は受賞の驚きに思わず"Shit!"と言ってしまいました。
勿論音声は無しでしたがハッキリとわかる口の動きにFOXは素早くカットし別のクリップをペースト!4秒の間にです...なんとまあ早業なお仕事ですね。
そしてKatherineにはもうひとつのアクシデントが。
プレゼンテーターを紹介する際に流れるアナウンス、そのアナウンスの女性、Katherineの苗字をハイグルではなく"ハイジョル"と間違って言ってしまいました^^;Katherineは顔を少し引きつらせ「ハイグルなんですけど...」と訂正。
観客からは笑いが。
最低限でも名前の呼び間違いは止めましょうね。

シークレストの司会は不評だったけどまあ笑える部分も多く、個人的な意見としてはまあまあのエミー賞でした。来年に期待することとするか...。
韓国では早速17日月曜日の夜10時からノーカット・3時間ストレート字幕放送がありました。オスカー賞なんかは本国と訳数分遅れの差で字幕生放送なんかしたりもします。こうゆうところは韓国優れてるんだよねぇ。

日本ではAXNで9月30日に放送予定のようですね。でもなんで2週間も掛かるのかな?

あ!アメブロ時代からお世話になっているmimyさん、AXNの視聴者エミー賞リポーターとして選ばれロスへ行かれたそうです!拍手ウラヤマシぃ!!
彼女のブログにも体験レポートがUPされるそうなので是非チェックされてくださいね♪ そういえば昨年はゴンさんが選ばれたんですよね。
皆さんきっと日ごろの行いが良いんでしょうね、double07も見習わなきゃです。(^▽^;)
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
スポンサーサイト
2007.09.20 11:52 | 未分類 | TB(0) | コメント(2) |

色付きの文字太字の文キャサリンが受賞してとても嬉しぃです!!!大好きなのでww
とぃぅか、そんなに口が悪かったんですね~キャサリンは。。
でもそんなところも大好きです↑↑(^▽^)
セットはなんだかMTVみたぃですね。
栄誉ぁる授賞式にはとぅてぃ見ぇませんね・・・汗

2007.09.20 22:51 URL | トモコ #- [ 編集 ]

★トモコさま★
お返事遅れましてごめんなさい!
Katherineって自分の気持ちストレートに表現できるカッコイイ女性なんです♪私もあんな風にハッキリとものを言える人間になりたいもんです。
MTV...そう言われてみるとそんな感じにも見えますね^^;来年に期待しましょう!

2007.09.26 13:35 URL | double07 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://double07.blog106.fc2.com/tb.php/41-534d00cc

Calendar

05 | 2017 / 06 | 07
----123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930-

海外ドラマ人気投票

おススメ!海外ドラマDVD

Serch withen the blog

★海外ドラマリンク集★

GA公式サイト Heroes公式サイト Heroes HIRO'S Blog SVU公式サイト デス妻公式サイト Ugly Betty公式サイト Nip/Tuck公式サイト

FC2Affliliate

FC2無料カウンター

FC2無料ブログ

格安で泊まれる!

| ホーム |
